どうしたらFXで勝てるのですか?

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXで大損しました。「大損 ⇒ 退場 ⇒ 参戦」の繰り返しです。どうしたら勝てるのですか?

 

FXで大損してしまう人は、「なぜ、FXで大損するのか」という理由を、しっかりと認識することが必要です。 たとえば、FXで大損する人のパターンとして、最も多いのが、「コツコツ稼いで1回の負けで吹き飛ばす」というパターンです。

具体的には、通貨を買って、上がったら利食いするのですが、もし下がったら、そのまま塩漬けするという形です。 基本的に、為替相場というのは、値がウロウロするものであるため、塩漬けしても、ほとんどの場合は相場が戻ってくるのですが、もし相場が大暴落したら、大きな含み損を抱えてしまうことになりますよね?

そして、「もう耐えられない!!」という状況になってから、やむなく損切りをして、1回の負けで、それまでの利益をすべて吹き飛ばしてしまうくらいの損失を出してしまうというのが、FXで大損してしまう人で、最も多いパターンになります。


もしくは、レバレッジを高くしてトレードをした場合も、大損する可能性があります。 レバレッジを高くしてトレードすると、含み益が出ていたら、すぐに利益を確定してしまうのですが、もし含み損になっていたら、人は、なかなか損切りをすることができません。 人は、儲かったときよりも、お金を失うときの悲しい感情の方が大きいからです。

だから、レバレッジを高くしてトレードした場合、もし含み損になってしまったら、なかなか損切りすることができず、「反転してくれ!!」と祈り続けてしまい、そのまま含み損が拡大し、大きな損失になってしまうというのが、FXで大損する人のパターンです。


FXで大損する人は、この2つのパターンのうち、どちらかにあてはまっていることが、とても多いと思います。 レンジ相場のときは、ナンピン買い増しをしても、利益を得られることが多いのですが、相場が暴落したときは、一気に含み損が膨らんでしまいますよね。

また、レバレッジを高くして取引した場合、自分が思った方向と逆に相場が動いたら、それは大きな含み損を抱えてしまうことになります。 だから、FXで大損しないためには、まず、「FXで大損するパターン」をしっかりと認識して、その上で、「レバレッジを低くして取引する」ということが、とても大切ということです。

そもそも、レバレッジをかけない(レバレッジ1倍)であれば、買ったあとに、もし相場が暴落したとしても、そんなに含み損は増えません。 FXが大損するのではなく、FXでレバレッジをかけてトレードをするから大損するだけです。 FXで、レバレッジを低くしてトレードすれば、大損はしないはずですよ。


もちろん、レバレッジを低くして取引した場合は、儲けも少なくなります。 でも、一獲千金を狙って、儲けようとしてトレードすることよりも、「損をしない」ということの方が、よほど大切なことです。

だから、人が大損するパターンを知った上で、まず大損しない(損をしない)ようにしましょう! そのためには、レバレッジを低くして取引をすることも必要、ということですね。

そして、相場に長く参加しながら、日々勉強をしていくことが大切です。 結局、FXで長期間、勝ち続けるためには、「知識」と「経験」の2つが必要だと、私は思っていますので、この2つのものを、ぜひ手に入れるようにしましょうね。

そうすれば、利益を得られる可能性は、かなり高くなるはずですよ。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ