FX初心者のための入門ブログ

プロフィール 特定商取引法 免責事項 よくある質問  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
 
 FX資産運用ブログについて
このサイトは、 FXで、安定的にリスクを抑えて、負けないFX取引をしていきたい人 のためのブログです。 また、初心者がFXで利益を得るために必要な知識を身につけることができる「動画」も、無料で公開しています!

 

FXを始める前に知っておきたい3つのこと

 
 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

FXのトレード日記

 
New!
ドナルド・トランプさんの勝利後、相場が急落してから、一気に高騰!


 

【2016/11/17】 アメリカ大統領選挙で、ドナルド・トランプさんの勝利後、相場が急落しました。しかしその後、相場が一気に高騰です!ドル円は101円から109円台まで一気に高騰しました。



 
トルコリラの含み損が、一時 マイナス530万円を超えた!!


 

【2016/11/10】 2016年11月9日に、アメリカ大統領選挙が行われて、「劣勢」と言われていたドナルド・トランプさんが勝ちました。それによって、日経平均は1,000円以上も暴落して、為替も大暴落しました。その結果、僕が持っている長期投資用のトルコリラの含み損が、一時的に530万円を超えました!



 
ポンドが瞬間的に7円以上も大暴落!だからポンドは嫌いなんだ。。。


 

【2016/11/01】 ポンド円が、5分程度で7円以上も大暴落することが起こりました。ポンドは、値動きが大きから「儲かる!」と言う人もいますけど、個人的には、ポンドには手を出さない方が良いと思っています。値動きに規則性がないですし、イギリスの経済情報も分からないですからね。



 
長期投資のトルコリラで、マイナス440万円の含み損・・


 

【2016/10/03】 長期投資用として、僕が持ち続けているトルコリラ(40万通貨)の含み損が、-2,012,400円と-2,400,000円で、合計でなんと、-440万円まで拡大しました。(なんてこった)



 
サイト名を変更!サイトをリニューアルしました


 

【2016/08/23】 2016年8月から、当サイトのタイトルを含めて、当サイトを大幅にリニューアルしました。新しいタイトルは、「FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資」です。ブログ(日記)を全面的に押し出して、私が実際に行っているトレードや、長期投資の運用資産状況などを、公開していくサイトの構成にしました。



 
レンジ相場の回転売買で93,410円の利益!


 

【2016/07/31】 現在は、相場の値動きがとても大きいです。先日のイギリスのEU離脱によって、為替相場が不安定な状態になっているからです。このようなときな、レンジ相場の回転売買が有効で、1日で93,410円の利益を得ました。



 
イギリスのEU離脱ショック


 

【2016/06/28】 2016年6月23日に行われた、「EUに残るか離脱するか」を決めるイギリスの国民投票の結果で、EU離脱派が勝ちました。その結果、相場が大暴落です。私が持っている長期投資用の口座の含み損も、、、



 
長期投資用のトルコリラで、現在170万円の含み損!


 

【2016/06/21】 なんか、多少「恥さらし」のような感じになり、ちょっと公開するのがイヤなのですが、、、 長期投資用として持っている、トルコリラの現在の状況です。けっこうな含み損になってます。



 
長期投資として買ったトルコリラのスワップポイントの状況


 

【2016/03/26】 トルコリラ/円を、2015年4月に20万通貨、そして2015年6月に20万通貨、それぞれ買いました。 現在、 トルコリラ/円を合計40万通貨、買いポジション で持っているので、その結果をご報告します。



 
2016年2月現在のFX相場について


 

【2016/02/13】 2016年になってから、かなり値が大きく動いています。 普段、あまり値が動かない米ドル/円が、 一週間で10円近く値が動く ということは、僕もFXを10年くらい行っていますけど、あまり多くはありません。「数年に一度の相場」というくらい、大きな値動きになっていますね。



 
2016年の相場について


 

【2016/01/31】 2016年の相場は、「暴落」で始まりましたね。下記のチャートは、豪ドル/円の4時間足チャートですが、 1月1日の88円から、そのまま下がり続けて、79円台まで下がりました。ほとんど戻りも無く、そのまま一直線に下げていったので、ちょっと(かなり)、やりづらかったですね、、、



 
南アフリカランドで大損


 

【2016/01/15】 あまり書きたくないけど、2015年12月11日に買った、南アフリカランド/円の200万通貨について、結果報告です。結果は、見事にストップにひっかかり、 88万円の損失 になりました。個人的に、自信はあったんですけど、ダメでしたねー。そこで、なぜ損をしたのかという理由を、考えてみたいと思います。



 
勝利の黄金シグナル


 

【2015/12/18】 久しぶりに、FX業界に素晴らしい「シグナルツール」が販売されました。それは、レンジ相場でもトレンド相場でも、同時に利益を得ることができる、ダブルロジックという手法です。 このダブルロジックを使って、商材の作成者は、 年間4,000万円から5,000万円の利益を得ている 、とのことです。



 
南アフリカランドを200万通貨購入


 

【2015/12/14】 2015年12月11日に、 南アフリカランド/円を200万通貨 購入 しました。購入した価格は、7.944円です。なお、レバレッジをかけて購入したので、ストップロスは7.500円に設定しています。



 
わずか1時間で、51,600円の損失


 

【2015/11/24】 FXを長くやっていると、「ここは利益を得られる確率が高い!」という、自分なりのポイントが見つかるようになってきます。 もちろん、私もこのようなポイントがいくつかあるのですが、、、その中の1つが、「月曜日の朝の窓」です。



 
長期投資用として買った、「トルコリラ」の状況


 

【2015/10/31】 2015年4月27日と6月8日に、長期投資用として、トルコリラ/円を20万通貨ずつ(合計40万通貨)を購入したポジションについて、現在の状況をご報告します。けっこうなマイナス(含み損)になっていますよ笑



 
別のFX業者(FXCM)でも、トルコリラ/円を20万通貨購入しました


 

【2015/06/15】 前回の日記で、「外為どっとコムで、トルコリラ/円を20万通貨購入しました」と書きましたが、 別のFX業者 (FXCM) でも、同じくらいの値段で、トルコリラ/円を20万通貨買いました。スワップポイント狙いです。



 
トルコリラ/円を20万通貨 購入!


 

【2015/06/15】 トルコリラ/円を、20万通貨購入しました。購入した理由と価格、そしてこれからの戦略をお伝えします。と言っても、これからトルコリラ/円が、上がるか下がるかなんて、全然分からないんですけどね(笑)



 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ